handball+netに関するお詫びとご報告
2025.01.07
平素はhandball+net(ハンドボールプラネット)をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、プライム会員にお申込みいただいている方の中から、
・購入完了メールが届いたが、注文履歴に「期限切れ」と表示されており利用ができない
・「カードが拒否されました」の表示が出て、決済できない
・クレジットカード決済ができず、プライム会員の継続ができない
とのお問い合わせをいただいております。
こうした事象が発生した原因は、決済システム運用会社により、クレジットカードの不正利用対策の強化を目的に、昨年12月23日11:00以降、3Dセキュア認証が導入され、決済システムが変更されたことによります。つきましては、お手数をおかけして大変恐縮ですが、以下のご対応をお願いいたします。
[通常の場合]
①「トップページ」より「マイページ」をクリック
②マイページの下部、「定期購買一覧」をクリック
③定期購買ページを開くと承認を促す警告が表示されますので、そこから「決済を承認する」をクリックし、承認を行って下さい
[承認されない場合]
「カードが拒否されました」などの表示が出て、決済の承認ができない場合、handball+net(ハンドボールプラネット)にてご使用いただいているクレジットカードが3Dセキュア登録をされていない可能性があります。その場合、①3Dセキュアをご登録いただいているクレジットカードへのご変更、または、②クレジットカード会社にお問い合わせいただき、3Dセキュアのご登録をお願いいたします。
決済承認の手順は以上の通りとなります。
ご不便ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。なお、ご不明な点等ございましたら、以下までお問い合わせください。
(本件に関するお問い合わせ先)
一般社団法人日本ハンドボールリーグ
メール:jhl-info@japan-handball.jp
受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
※3Dセキュア登録については、弊団体では対応いたしかねますので、クレジットカード会社までお問い合わせください。
この度、プライム会員にお申込みいただいている方の中から、
・購入完了メールが届いたが、注文履歴に「期限切れ」と表示されており利用ができない
・「カードが拒否されました」の表示が出て、決済できない
・クレジットカード決済ができず、プライム会員の継続ができない
とのお問い合わせをいただいております。
こうした事象が発生した原因は、決済システム運用会社により、クレジットカードの不正利用対策の強化を目的に、昨年12月23日11:00以降、3Dセキュア認証が導入され、決済システムが変更されたことによります。つきましては、お手数をおかけして大変恐縮ですが、以下のご対応をお願いいたします。
[通常の場合]
①「トップページ」より「マイページ」をクリック
②マイページの下部、「定期購買一覧」をクリック
③定期購買ページを開くと承認を促す警告が表示されますので、そこから「決済を承認する」をクリックし、承認を行って下さい
[承認されない場合]
「カードが拒否されました」などの表示が出て、決済の承認ができない場合、handball+net(ハンドボールプラネット)にてご使用いただいているクレジットカードが3Dセキュア登録をされていない可能性があります。その場合、①3Dセキュアをご登録いただいているクレジットカードへのご変更、または、②クレジットカード会社にお問い合わせいただき、3Dセキュアのご登録をお願いいたします。
決済承認の手順は以上の通りとなります。
ご不便ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。なお、ご不明な点等ございましたら、以下までお問い合わせください。
(本件に関するお問い合わせ先)
一般社団法人日本ハンドボールリーグ
メール:jhl-info@japan-handball.jp
受付時間:10:00~18:00(土日祝除く)
※3Dセキュア登録については、弊団体では対応いたしかねますので、クレジットカード会社までお問い合わせください。